バギーポートの備長炭染め八号帆布 ショルダーバッグ【KON-2002】を買った

2012.10.24 作成

目的
ここ何年かずっとショルダーバッグが欲しくて良いのが無いか探してましたが、ようやく納得できそうなものが見つかりました。
それは、バギーポートのショルダーバッグです。ネットで探していて知ったのですが、結構有名なメーカーみたいですね。日本製という点もgoodです。
バッグへの要求ですが、荷物がそれなりに入ること。中でも資格試験の会場に行くことがあるため、A4サイズの参考書が入ることが最低条件。さらに1泊程度の旅行や、あわよくば通勤にも使えること。価格も重要なポイントです。
通販で購入
買ったのは Sentire-One という楽天の店で、通販で買いました。
気になるお値段は送料込12,075円でした。ここは底板プレゼントをやっていてお徳でした。
実験
さてさて、手元にある本を積んでみました。一番下にある本がA4サイズです。これが入るのでしょうか。
入った!
丸々入ってしまいました。まだ少し余裕があります。これなら通学にも使えそうですね。
このシリーズにはワンサイズ小さい中サイズの KON-2001もあるようですが、大きいこちらにして正解でした。大とはいえ驚くほど大きくはなく、ちょうど良いサイズです。
ちなみに
ポケットがついているので財布やメガネ、スマホ何かを入れられます。

バッグの色はブラックにしましたが、完全な黒ではなく、若干カーキのようなグレーのようなやわらかい黒です。通勤にも使えそうです。