写真館 2011

5月8日

(GF1/付属のF1.7-20mm)

5月8日 花

(GF1)

5月4日 阿波村

(GF1)

5月4日 ラーメン 笑福 米子店

豚入りラーメン + 無料トッピング全部バカ増し
これで850円は安い!

私は普通のラーメン(650円)
器が全部乗せラーメンについてくる小鉢と同じサイズです…

3月30日 Panasonic スパイラルパルックシーリングライト(クール色) 8~12畳 HHJZ1314

6畳ぐらいの部屋なんですが、縦長でありさらに天井のライト用のコネクタも端の2ヵ所にあるという微妙なレイアウト。今まではそのうちの1ヶ所にしか天井用のライトを設置していませんでした。しかも壁紙が微妙な色模様で白色に比べると光を吸収してしまうようで、全体的にかなり暗かったんです。今まで我慢してきましたが、目にもよくないので買い増しを決意。


メーカーはパナソニックにピンときたのでパナに決定。次にツインPaとスパイラルパルックで悩みましたが、スパイラルパルックの方がEcoらしいのでスパイラルに決定。日中は部屋に居ないのでエコナビ機能は不要、サイズは光を吸収する壁紙ということでワンサイズ大きい8~12畳用とするとHHJZ1310シリーズに絞られました。最終的にそのシリーズの中でちょっとお洒落なHHJZ1314に決定。amazonで送料込2万円程でした。取り付けは簡単で、光量も丁度良いぐらいでした。
購入前に画像を見た感じでは、ライトの高さが高く見えたので(カタログ上14.5cm)、ぼってりするかなと思ったものの、実際は気になりませんでした。