写真館 2011

8月21日 北栄砂丘まつり

風車の位置が微妙? ズームできないんで適当にトリミングしてます。(GF1/付属のF1.7-20mm)

8月7日 琴浦白鳳祭

ちょとぼけちゃいましたが、これはこれで良いんですかね…(GF1/付属のF1.7-20mm)

7月27日 赤碕波止のまつり

初めての花火撮影。にしてはまずまず?
(GF1/付属のF1.7-20mm)

5月8日

(GF1/付属のF1.7-20mm)

5月8日 花

(GF1)

5月4日 阿波村

(GF1)

5月4日 ラーメン 笑福 米子店

豚入りラーメン + 無料トッピング全部バカ増し
これで850円は安い!

私は普通のラーメン(650円)
器が全部乗せラーメンについてくる小鉢と同じサイズです…

4月26日 ダンにてパンツの裾上げメモ

アウトレットショップで買ったパンツ等の裾上げをしたかったので、近場で持ち込みでもやってくれる店がないか探していた。倉吉にあるジーンズカジュアル ダンというところが店名的に適当だと思い、駄目もとで持っていった。店員さんに訊いてみたところ物を見ての判断になるとのことだったが、問題は無くその場で作業してもらえた。工賃は1本1,050円。3本あったのでいい金額になったが、素晴らしい出来で満足。店員さんありがとう。
※持ち込む前に何センチカットするかを測ってメモしておいた

3月30日 Panasonic スパイラルパルックシーリングライト(クール色) 8~12畳 HHJZ1314

6畳ぐらいの部屋なんですが、縦長でありさらに天井のライト用のコネクタも端の2ヵ所にあるという微妙なレイアウト。今まではそのうちの1ヶ所にしか天井用のライトを設置していませんでした。しかも壁紙が微妙な色模様で白色に比べると光を吸収してしまうようで、全体的にかなり暗かったんです。今まで我慢してきましたが、目にもよくないので買い増しを決意。


メーカーはパナソニックにピンときたのでパナに決定。次にツインPaとスパイラルパルックで悩みましたが、スパイラルパルックの方がEcoらしいのでスパイラルに決定。日中は部屋に居ないのでエコナビ機能は不要、サイズは光を吸収する壁紙ということでワンサイズ大きい8~12畳用とするとHHJZ1310シリーズに絞られました。最終的にそのシリーズの中でちょっとお洒落なHHJZ1314に決定。amazonで送料込2万円程でした。取り付けは簡単で、光量も丁度良いぐらいでした。
購入前に画像を見た感じでは、ライトの高さが高く見えたので(カタログ上14.5cm)、ぼってりするかなと思ったものの、実際は気になりませんでした。