KTC 45°×6°ロングめがねレンチ M5-1719

スポンサーリンク
KTC M5-1719 新品!

KTCの45°×6°ロングめがねレンチ M5-1719 買っちゃいました。

今まで使っていたのはロブスターのMW1719というモデル(だと思われる)です。持ち運び式の工具箱に入れているため、なるべく軽い方が良いだろうとKTC製を購入しましたが、後から調べたところ重量はどちらもカタログ上220gと同じでした。色や形状からKTCが軽いと思い込むのでしょうか…

ロブスター製を買ったのは今から15年くらい前でしょうか。当時180SXのリアメンバーカラーを取り付けるときだったか、ボルトが固そうだったため、めがねレンチをトンカチで叩いても壊れない丈夫そうで安価な物を選んだ気がします。これからは予備工具として保管します。

上:KTC M5-1719 下:LOBSTER MW1719(?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました