Google Pixel 6aにエレコムのソフトケース PM-P221UCTCRを買った

スポンサーリンク
エレコム PM-P221UCTCR パッケージ
スポンサーリンク

ケースに入れようと思った理由

このPixel 6aはGoogleストアのブラックフライデーセール(2022年)で前に使っていたPixel 5a(5G)を下取りに出して実質0円で購入しています。これまでスマホは裸の状態で使う派でしたが、下取りではひび割れ等の有無によって査定額が変わってくるのでリスク低減のためケースに入れることにしました。

Googleストアの下取りでは外装の傷より画面のひび割れが評価されるようなので、画面保護フィルムの方が必要な気もしますが…

エレコムのPM-P221UCTCRを買った

Amazonでケースを探すとたくさんヒットしますが、なるべく素の状態に近い使い勝手が好みなのでシンプルなクリアケースを探しました。検索で出てくる商品の販売元は大半が中国の企業でした。日本または日本にも拠点がある企業はないかと調べると、エレコムがヒットしたのでこれ(PM-P221UCTCR)に決めました。

https://amzn.to/3FLMMAI

素材は、シリコン素材より強く耐久性に優れ、プラスチック素材よりしなやかな弾力性を持つTPU(熱可塑性ポリウレタン)とのことです。

PM-P221UCTCR パッケージ(中身入り)。
PM-P221UCTCR パッケージ裏

装着した

装着具合は良く、ぴったりです。ケース内面にはドット加工が施されているのでスマホ(裏面)と張り付くこともありません。

カメラ部分は縁が1mm程度盛り上がっているので机に置いても直接触れることはないです。

PM-P221UCTCRを装着。

画面側もケースの縁が盛り上がっているため(平らな所に)置いても直接画面が触れることはありません。

PM-P221UCTCRを装着。

横のボタンも問題なく押せます。

PM-P221UCTCRを装着したボタン部分。

底面は各部穴が空けてあるのでUSBケーブルも挿せます。

PM-P221UCTCRを装着した底面。

気になる点

価格面(実売1,000円程)も含めて期待通りの商品ですが唯一気になるのは、ケースの平面部分と立ち上げ面の接合部分?に0.00…mmくらいの極わずかなでっぱりがあるためスマホを持ったときに接合部を触れると妙な感覚になります。慣れますが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました